遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

モチベーションを上げる方法


(石垣島の川平湾です。07年1月26日撮影)

皆さんもご存知のようにトライアスロンレースの放送とくればNHKのBS-1ですよね。

何度も見逃しても、何度も再放送をしてくれるので助かってます。

今年はpananonic製のディーガを購入したので、これでどんどん録画をしてました。
それ以外にも同じNHKのスポーツ大陸で取り上げられた上田藍選手や山本良一選手なども録画してます。
この他にもこれまたNHKの情熱大陸で水泳や陸上の野球などのトップアスリートの分も沢山録画しました。

これを何に使うか?

そうです。冬場のインドアトレーニングに使うんです。!

アイアンマンレースやロードのDVDはかなり高額ですので、受信料と電気代で録画できた今回の番組を何度も繰り返して観てイメージトレーニングにも役立てていきたいと思います。

皆さんもインドアトレーニングでいいアイデアがあったら教えてくださいね

お願いです。。ここをクリッククリック!^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村