遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

KMCゴールドチェーン装着完了!

 ここのバナーをプチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

ようやく着手できました。

久々のサーベロP3の組立!

と言っても今日はKMCゴールドチェーンの装着です。

箱からチェーンを取り出すと、ねっちょりしたチェーンが出てきます。

これは防錆用グリスとのこと。

早速、洗浄剤でこのグリスを取除き装着しました。

チェーンを切り過ぎると継ぎ足すことができません。

テキストと睨めっこしながらカットし、最後はコネクトピンで装着完了。

以外と簡単!

いやいや。。派手ですね。。。

そしてフロントフォークのコラム部カット。

ぶっつけ本番はちょっと不安なので、一度練習がてら半分の位置でカットしてみました。

角度もOK! カット部位の面取りなどもOK!

次はこの部分を完成させて、いよいよ、ワイヤー張りと、DHバーの長さ調整に入ります。

   ここのバナーをプチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村