遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

人生はポジティブに!

 ここのバナーをプチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

久し振りのメンタルな日記です。

一人の女性を紹介したいと思います。

Mixiだったかな

いやいやたまたま私のホームページを見てくれたのがきっかけだったかな

何はともあれトライアスロンというスポーツが出会いを提供し続けてくれている昨今。

同年代の女性がまた一人

来年から本格的にトライアスロンにチャレンジしようとしているんです。

今年から練習を始めて、夏頃にはスプリントの大会を見事に完走。この時、バイクはマウンテンバイクでした。

先日の那覇マラソンも見事に完走されました。

そして前日、家族の全面的なバックアップもあってトレックのバイクを注文され、今日27日が納車予定でなんです。

40歳を超えてから、しかもゼロからのスタート。

人間の可能性って本当に無限大ですよね!

来シーズンの楽しみがまたひとつ増えました。

それは彼女と同じ大会のスタートラインに立つことです。

そして。。。。。

彼女からこんなことを教えてくれたと私は思っています。

「人生はポジティブに!」

人生には悲しい時や辛く苦しい時などいろんな事があるけれど、物事の見方をちょ

っと変えればポジティブになれるもの。

他人の”一生懸命”に勇気をもらってポジティブにもなれるし、自分が”一生懸命”になれば元気を与えることも出来る。

”今!”をポジティブに生きていきます。

 ここのバナーをプチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村