遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

バーチャルパートナーとの戦い(ガーミンForerunner 405は楽しめます)

 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

今日はアクティブレストの日で疲労回復メニューの筋トレ+軽めのジョグ(7.5km)+スイム1500mでした。

(ぜんぜん軽めやないやん。。と聞こえてきそうです

さてさて今日の日記は、、

先日紹介したガーミンForerunner 405の機能紹介であります。

この405にはトレーニング画面でバーチャルパートナーが簡単に設定できるんです。

上段にバーチャルパートナー、
下段にユーザ−のマークが表示されます。

バーチャルパートナーのスピード(km/h)は任意に設定が可能。

昨日は90kmバイクの後の練習だったのでキロ5分(12km/h)にしてスタートしていきました。

すると画面下にはバーチャルパートナーとの距離差と現在の走行速度から算出した時間差が表示されるんです。

24キロをバーチャルパートナーはキロ5分で走り続けてますが、
こうたんはその彼に2.02kmの距離差をつけ、さらにタイムでは11分35秒の差をつけて終了したことを表しています。


(走るのを止めるとアイコンも止まるんですよ

うーん

これは一人で練習している気にならないな。。

練習の幅が広がりますね。。!

これで先ずは宮古島大会までの練習に役立てていきたいと思います。!

ちなみに信頼のおけるショップはスポーツアスリートさんです。

http://sports.ocnk.net/

 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村