遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島大会を振り返るその6(大会前日)

ハナミズキは赤と白それぞれ1本植えてます。

 バナ−クリックで応援をよろしくお願いしますね。^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

清々しい朝を迎えています。

さて、宮古島大会を振り返るその6は大会前日の行動です。

今年チームメンバー7名の内、2名が初参加ということもあり
この日は朝6時に朝食を摂り、東急まで移動して午前7時30分くらいから試泳を行いました。

第一ブイまでの600mを往復。
トータル1200m泳ぎましたが前浜で泳げるので短く感じましたよ。

前浜ビーチ

何度泳いでも飽きない場所ですね。

チームゴーヤーの菅ちゃんも来てました。


(菅○君はこうたんの左です。)

彼と知合ってもう5年になりますが、私の知人の中で最も成長したのが彼です。
何度も日記で綴ったことがありますが、彼のデビュー戦となった伊是名大会。
私とのデットヒートに敗れた彼は私の年齢を聞いてびっくり仰天。彼の心に火を付けてしまいました。
そして翌年、宮古島に初出場します。

でも厳しい洗礼が彼を待っていました。
初参加のこの大会では300位くらいだったと思います。

それがですよ、次の年には総合20位以内。
昨年は大会前の冬場に膝の皿を割る大怪我に見舞われながらも9位 そして今年は7位ですからね。(一時期ランで総合2位まで上がった様ですよ)

スポンサーもしっかりついて、ジャパンではいよいよプロカテゴリーで出場を予定しています。

二人でゆっくり話しをする時間はありませんでしたが、
彼の口から出た言葉(今後の目標や、スポンサーさんへの恩返しのこと)はしっかり私の胸に焼きつきました。

頑張れシンヤ!

おっと脱線してしまいました。

試泳を終えて宿で休憩後、午後3時を目標に東急リゾートまで自走でバイク預託に向かいます。

この自走でマイバイクの最終点検を兼ねる訳です。
メカトラブルが無いか異音がしてないか?
サドルは下がらないか?

約10キロの距離でしっかりチェックを終えました。

東急に到着すると、なんと東京の仲間であるハンドルネームまっさんがいるではありませんか?

彼は今年抽選漏れしてしまったのですが、仲間の応援をしたいということでわざわざ宮古島に来ていたのです。
サプライズでした。
そしてチームケンズの河原プロとの交流もあって楽しい預託となりました。
(こうたんかなり質問攻めしましたよ。

宿に戻ってチーム全員でウエアを着て記念撮影後、軽めのジョグで汗を流し、


(滋賀支部のふたり:こうたん&バカボン君)

奥さんの手料理を早めに頂いて午後9時には床に就きました。

さーいよいよ今晩からレースレポートに入っていきます!

PS
エイリアンが増殖していますね。。

 バナ−クリックで応援をよろしくお願いしますね。^^v
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村