↓ お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します
今日の日記は、親しくなれた仲間と、新たな出会いです。
先ずは今回の大会に連れていってくれたシュクさんとフジ君。
左のシュクさんはレース中もこのような笑顔を私に振り撒いてくれます。
レース自体を思い切り楽しんでいるような。。。感じもしますが、
その分追い込んでいないらしいです。
彼は今年でトライアスロン5年目、41歳からレースに参戦したようです。
まだまだ速くなる一人です。
そして
この大会でやっと会うことが出来た東京の中○さん
(写真撮影を忘れていたのでTriathlon Tripに掲載された写真を引用します。中○さんごめんね)
彼も40歳から運動を開始してマラソンやロードレースに出場。
そして2005年からトライアスロンやデュアスロンに参戦し始めたのだそうです。
中○さんとはこれまであちこちの大会で共に出場していたのですが、一度もお話する機会に恵まれませんでした。
でも今回は石垣島大会で中○さんと年代別の表彰台に立ったシュクさんがこのきっかけを作ってくれたんです。
この様に同年代のアスリートが、
それぞれの環境下で頑張ってるのを聞けると嬉しいものですし、元気をもらえますね。
私も同年代の方々に少しでも元気が配信できれば嬉しいなと改めて思いました。
レース終えて海岸線で寄ったお店では
「年代別優勝おめでとう」と獲れたてのカキをプレゼントしてくれたんですよ。
一期一会これからも大切にしていかないとね
1泊2日往復1500kmの遠征
いい思い出になりました。
“完”
と行きたいところですが、まだまだ続きます。
↓ お読み頂いたらこのバナーのクリック応援をよろしくお願い致します