遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

福岡トライアスロンフェスタ2010の見所は??^^:

 このバナーの1クリックがこうたんに力を与えてくれます。どうかポチとお願いします。^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

飛び石連休初日の滋賀南部は雨

今も雷が鳴って日中とは思えない程暗いです。

こんな日は、練習は諦めて違う事に専念。

今までPCと睨めっこ中??(さて何をしているのかな?

でしたが、日記の更新で気分転換です。

今日のネタは

福岡トライアスロンフェスタ2010
第21回ジャパントライアスロンEKIDENイン福岡

(長いなぁ。 でもこれが正式名称

の見どころでーーーす

それは

第1区です。

なぜかって

普通トライアスロンエキデンと名が付いてるので1人が3種目やって次の走者にリストバンドを渡すのが常だと思いますよね。

ところがどっこい

第一走は

先ず1kmのランから始まって、スイム350m バイク20km ラン5kmなんです。

これは流水プールで200チームが一斉にスタート出来きないために採った策でして、

集団を散けさせるためのものなんですよ。

ここで見応えがあるのが。。。

ランからスイムに移行する瞬間!!!!

ランから勢いよく飛び込んで一回目のブレスの時に、顔が水面に上がってなんですね。

これが見応えあるんです。

当事者は

本当に大変だ思います。

第1走のアスリート様。。一回目のブレスに気をつけてね!!

我がチーム(チーム名:フィオーレET

の第1走は

コーチです。

頑張ってね

ETのため尻尾が出てくる可能性が高いので望遠レンズで構えとこ!!

 いつも応援ありがとうございます。ポチッと一回クリックを是非お願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村