遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

まだあった!私に出来ること!+シンガポールアイアンマン情報!

 

  皆さんからの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。
  ↓ 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

感謝です。

 

本当に沢山の携帯、PCへのメールやmixiメッセージ

ありがとうございました。

昨日の日記で気分もすっきりしました。

 

そして会社も救援物資の受付をスタートしたしシンガポールまでに少しでもお役に立てればと思います。

懐中電灯、電池、バスタオル、毛布 

衣類関係は会社では受け付けない様なので、県か市で受付が始まったらTシャツ関係はそちらに持っていこうと思います。

 

そして

 

まだあったんです。

 

私に出来ること。

 

それは実家を使って頂こうと思ったんです。

 

今は誰も住んでないし、この先も住む予定もないから。

 

勿論、無料でずっと住んでもらおうと思っています。

 

150坪くらいの敷地で11LDKくらいなので、何家族か一度に住んでもらえそう。 

 

冷蔵庫、テレビ、洗濯機、 食器乾燥機、ファンヒーター(3個)、ストーブ(3個)、エアコン、

炊飯器 湯沸かし器、 ボイラー 、布団もたっぷりあるし

それに畑が5アール程。 

 

被災地との調整などは、こちらの市役所(行政)に仲介に入ってもらったり、

在所の区長などの了承を得ることも必要になり、調整には時間がかかるとは思いますが、なんとか実現させたいですね。

うちの在所は過疎化が進行してて空き家がまだ沢山あるので、同時並行で提案もしていけたらと思っています。

 

大掃除(不要品の処分)なども早めに実行して1日も早く使ってもらえるように努力したいと思います。

 

 

 

さて

シンガポールアイアンマン遠征期間中の天候は?+バイクコース路面状況+補給食

 

先ずは

 

気になる天気予報を見てみると、、

な、、なんと

 
大会当日は雨の予報となってます。

 

でも恵みの雨と思って楽しんできますよ。

レインコートを忘れないようにしないと

それと前日にバイクを預けるのでバイクカバーも100均で購入しておかないとね

 

 

ちなみに現地に赴任中の知人情報(天候とバイクコースの路面)によると、、

 

「 先週の土曜日午後から天気はぐずつきっぱなしでこちらの人は「過ごし易い!」といって喜んでいます。。。

僕としては、皆様にピーカンの南国を味わって頂きたいのですが。。。

 

道路の状態は極めて良好です。

路面の摩擦係数は極めて日本に近いです。
一般道部分     :通常の日本と同じです
自転車専用道部分 :インラインスケートが気持ちよく出来るくらいに滑らか
コースは殆どが一般道部分だったと認識しています。」

 

との事でした。

 

 

そしてもう一丁

補給食はパワーバー関係と、一口ういろう(これは当日空港で購入予定)

 

 

後は勿論「ここでジョミ」です。

 

http://www.daiyuindustry.co.jp/

 

 

  皆さんからの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。
  ↓ 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村