遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

決戦用タイヤをシンガポールで試しました:Vittoria(ビットリア) CORSA EVO Triathlon 22mm+南国の花!

 皆さんからの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。
  ↓ 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

先ずはこの写真

 シンガポールのホテル前のショッピングモールにあった花屋さん

 

南国の花は

 

「凄いな」

と感心してました。

 

そして、高層ビルをバックに南国の花をクローズアップ

 

なかなかこんなアングルはないでしょ

何せ、花が好きなもんで。。。

 

 

 

さて今日の本題

今年一緒に戦ってくれる決戦用タイヤ

ビットリアコルサCX トライアスロンモデル

 

昨年のモデルは21mmでしたが、今年はさらに太くして22mm

 

タイヤそのものの溝もなくなり、ほぼスリック形状になってました。

 

5年程前の同じコルサCX Evoタイヤに比べれば軽量でしかもゴム質がとても柔らかいです。

 

22mmを履いているとは思えないほど転がり抵抗も低そうです。

 

全く違和感なし

 

宮古島の路面(アスファルト材質)もシンガポールと同等の感じだと思うのでとても楽しみです。

 

しかし

 

残念な事が一点あったんです。

 

バルブ部位のバルブコア(ムシゴム)が外せない仕様になっていたのです。

よって、ノーパンク剤を注入することが出来ないので、今年はスペアタイヤをセットして大会に出

ることになりました。

ちなみにシンガポールでもご覧の通りスペアタイヤ積んでます。

 

今日は決戦用タイヤでお悩みの方への情報提供でした。

 

 皆さんからの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。
  ↓ 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村