遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

何故自己ベストが出せたのか?+ガーミン310XTマルチスポーツモード設定方法

 皆さんからの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。
  ↓ 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

 

シンガポールアイアンマン70.3で

 

何故自己ベストが出たのか

 

その理由は明白です。

 

一緒に行動を共にしてくれた皆さんのバックアップがあったから

 

遠征期間中、

 

全においてリラックスさせてくれた皆さんに感謝、感謝です。

 

 

さて今日は盛り沢山ですよ。

 

 

先ずはスポンサー様へ提出したレースレポートの紹介です。

 

興味のある方は読んでやってくださいね。

http://www.daiyuindustry.co.jp/honeyplus16.htm#a2

 

「ここでジョミ」は間違いなくパフォーマンスをアップさせてくれます。

 

宮古島で是非使ってみてください。 

従来の練習量でも記録、順位共にアップする可能性大ですよ

 

そして

310XTのマルチスポーツモード設定について

 

ガーミン310XTは

トライアスロンを想定したマルチスポーツモードという機能がついてましてね、

(種目毎に見たい情報を自由に設定することが出来ます

 

スタートボタンを押し計測を開始した後、

LAPボタンを押す度にスイム

(残念ながら心拍は水中では正確にひらえない)バイク、ランのタイムが記録されていきます。

 

ここで一点注意が必要です。

このマルチスポーツモードは計測の度に、

予めマルチスポーツモードをONにしておく必要があります。

(シンガポールではこれをミスりました

 

その設定方法は以下の通りです。

ご参考まで

私の場合はスイムでは使わず、バイク、ランに使用するように設定してます。

トランジッションの計測も出来ます(□のボックスにチェックを入れるだけ)

スタートマルチスポーツをONにすると BIKE表示されます。

後はstartボタンを押すだけです

lapボタンを押すと次のRUNの計測を開始します。

 

GPSをキャッチする時間も大幅に改善されて、しかもラップ毎のシグナルを電子音と同時に

バイブでも知らせてくれるので必ず確認が出来ますよ。

 

ガーミン購入なら 

 

http://sports.ocnk.net/

 

です。

 

スポンサー様からはまた新たなアイテムを準備してくれていますので、またたっぷり紹介してい

きたいと思います。

 

 皆さんからの1クリックが私に力を与えてくれます。 是非ポチッとお願いします。
  ↓ 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

こんな記事もおすすめ