遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

宮古島レースレポート:ラン後半編(その2:悲願のゴール!)

 

是非是非ワンクリック応援よろしくお願いします。  ↓  ↓  ↓

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

 

砂山ビーチ 大会翌日21日撮影(JTUの鈴○さんとばったり

 

今日の滋賀南部は快晴でした。

 

昨日に引き続き午前9時よりガーデニング開始

 

今日は10年頑張ってくれた芝の一部張替えと

 

またまた

コニファーたちの剪定をしました。

 

 

この芝の張り替えが重労働なんですよ。

庭師にやってもらえば楽なのにね。。。

 

昼食摂ってからも引き続き午後2時半まで没頭して

合計約5時間かかって無事終了。

 

 

 

さーて

 

レースレポートもいよいよゴール編となります。

 

写真満載でかなりスクロールしないといけませんが

よろしくお願いします。

 

 

折り返してから

 

どれだけのアスリートの方々に声をかけて頂いたでしょうか

 

出場回数を重ねる毎に確実に増えているんです。

 

こちらもちゃんと返事をしないといけないのに、

 

通り過ぎてからの返事になったり

とっさに声が出なかったり

 

声をかけていただいた皆さんも本当は辛いはずなのに

元気を与えてくれて本当にありがとうございました。

 

 

そして

 

チームフィオーレのメンバーとすれ違う度に

 

心の中で

「コーチが先頭でなく、

こうたんでごめんと何度も謝ってました」 

 

 

残り3kmで異次元の走りをする3名のアスリートに抜かれたものの、

 

前から落ちてきた2名を抜いて

二人から逃げ切るために最後の力を振り絞りました。

 

 

競技場に入る手前のスロープで左ハムスが痙攣を起こします。

 左手でその部位を叩き、なんとか上りきり

(普段ならなんでもないスロープなのにね

 

 

応援してくれていた仲間が「こうたんお帰り」と声をかけながら

私を追い抜き必死に撮影をしてくれます。

 

 

 

背後からも撮影してもらって 

 

 

 

この仲間の「おかえり」の声を聞いた瞬間

 

このゲートで無意識のうちにガッツポーズをしていたんです。

 

この時点で涙腺が崩壊

 

 

宮古島に来ていたのに訳あって出られなかった仲間

”なおと君”に

 

「なおとくん、この旗に名前書いてるからな。一緒にゴールするからな」と

声をかけました。

 

 

競技場に入ると今までの苦しみが一気に消え去ります。

 

 

7度目の宮古島大会で初めて

 

 

念願の”雄叫び”を上げました。

 

 

大会スタッフ、ボランティアの皆さん、そして家族、仲間、kenさんちのお陰で

 

たどり着いたゴールテープ

 

何度も

 

何度も

 

ガッツポーズをしながら

 

「被災された皆さんがんばって」

 

そして今回出られなかったみんなに

 

「ゴールするよ

 

と叫びました。

 

 

 

 

 

 

 

ゴール後

一礼した瞬間

痙攣が襲ってきました。

 

 

すぐ後にゴールしたサニーフィッシュのけん君

彼は

私の腰に手を当てて

「お疲れ様でした」

と声をかけてくれました。

 

けん君

ちゃんと挨拶出来ずにごめんね

 

 

皆さんのお陰でゴールできました。

 

本当にありがとう

 

 

 

つづく!

 

 

 

お陰様でポイント絶好調です。 ありがとうございます。

もっと早くお伝えしておけばよかった。

 

 

 ブログ村のランキングは 

下の写真の所をクリックしてもらって初めてポイントが付くんです。

それでブログ村に登録しているトライアスリートのブログ間でランキングが決まってくるものです。

滋賀仲間、フィオーレの皆さん、全国の仲間たち、是非是非ワンクリック応援よろしくお願いします。  ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村