遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

1月の総括!

今日も先ずは下の写真1クリックから応援よろしくです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

DSC_0339_20120424210730.jpg 

昨年3月の疲労骨折以降

毎月の練習量について

大まかな目標設定はしていますが、帳尻を合わせる様な事は一切しなくなりました。^^:

で、

1月の総括

各競技の練習内容だけでなく、他の項目もピックアップしてみました。

完全休養日:5日
筋トレ回数(30分以上):7回
ストレッチ(30分以上):7回
バランスボール遊び(10分以上):10回

レベル:1ゆったり
レベル:2ニコニコ
レベル:3快適
レベル:4ちょいとしんどいかな?

(*心拍領域でレベル分け)

スイム:39.5km(レベル2:70% レベル3:20% レベル4:10%)
バイク:760km(全て3本ローラー)(レベル2:60% レベル3:40%)
ラン :275km(レベル2:50% レベル3:30% レベル4:20%)

バイクは負荷よりも、新しいポジションに慣れる事と、rotorになれる事に専念。

ラン、スイムは目標以上かな?

完全休養日もしっかり入れて、メリハリのある練習が出来たと思ってます。

2月は28日しかないので、来月もメリハリをしっかり継続していきたいとおもっちょります!!

にほんブログ村 

DSC_0343_20120424210729.jpg

  ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村