遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

今でもエリートで戦い続けるMEGUさん(バックナンバーより)

今日も先ずは下の写真1クリックから応援よろしくです。 

にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 

私が通っているジムで

その昔,トライアスロンを少しだけやっていた方がいましてね。

その方が当時月間誌だったトライアスロンのバックナンバー(1996年ー2000年)を貸してくださってるんです。

もう2年くらい借りっぱなし。。

2000年11月号の記事に

P1020969.jpg 

にほんブログ村 

なんと宮崎のMEGUさんが掲載されていたんです。

内容は

ワールドカップ転戦中、腰痛のため戦線離脱し、その後リハビリを続け復帰戦としてロングディスタンス日本選手権に参戦したというものでした。

このレースで見事に優勝しているMEGUさん

彼女は現在もOLとしてフルタイムで働きながらも

エリート選手として登録し、今年のハワイ世界選手に出場するために転戦中です。

昨年の12月の西オーストラリアでは9時間58分。エリートの部7位でしっかりポイントゲットしています。!!

51.5kmで世界を転戦するまでは、長距離の実業団選手として活躍。

途中何年かトライアスロンの競技から離れた時期もありましたが、

現在でもエリートの部で戦い続ける彼女から、私はどれだけのパワーを貰っているか。。。

そのMEGUさん

昨日からニュージランドアイアンンマンに向けて出発しました。

LINEで、「NZ行ってきます。いけなくなったこうたんの分まで楽しんできます。
ジャパンもセントレアもこうたんとご一緒出来るので超楽しみ^^」

というメッセージを残して旅立ちました。

彼女のNZでの戦い

LIVE中継から目が離せません!

「がんばれMEGUさん」

P1020971.jpg 

ちなみに

MEGUさん姉妹は双子^^:

お付き合いが長くなると、、、瓜二つでも判別可能になります。。^^:

P1020970.jpg

 

ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。 ↓  ↓  
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村