遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

集中力!

セントレアまであと4日となりました。是非1クリックでパワーをください。 
(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村    

P1130441.jpg 

かなり前の日記で綴っているんですが(この日記の後半です)

↓   ↓    ↓

http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-2407.html

再度、集中力にスポットを当ててみます。

皆さんは、”集中力”の持続時間ってどれくらいですか?


私はMaxで90分と自己判定していましてね。

何故かって?

大好きな映画鑑賞でも2時間以上の映画となると中だるみが生じますから。。^^:

いやいや

冗談はさておき

それは半世紀生きてきてる中での感覚です。

大昔やってた卓球の頃も

そして現在の仕事中でもこの90分が限度です。

なので普段から集中力が途切れると5分程リラックスするように心がけています。

今、夢中になってるトライアスロンも一緒。

今年の1月から宮古島に向けて取り組んできた練習。

特にバイクはインドア中心でした。(毎年ですが。。^^:)

その練習時間、

90分以上乗り続けていません。

よく乗っても午前、午後の2回で合計180分が最大でした。

日々の練習でも

長くても90分までの練習時間が最も多いのは、

集中力を欠いた練習は続けても身にならない!


これからも
この思いは変えずに、

効率を追い求めていきたいと思っています。!

(セントレアのスイム会場。。撮影している橋を通りますよ~)
P1130439.jpg 

P1130438.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。