遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

久米島トライアスロンの全貌

さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

320.jpg 

今更ではありますが(笑)

今回プレ大会として開催された久米島チャンプルトライアスロンの全簿を紹介しておきましょう!

スイム、バイク、ラン共に南国を十分堪能出来るコース設定でした。

スイム会場はイーフビーチホテルの目の前

遠浅で一番深い所でも2-3m前後で透明度抜群

(しかし冷たかった@@:)

どうです。Googleの衛星写真! 綺麗でしょ。 750mを2周回(1度上陸して自分でゼッケンNoを伝えます)

バイクはリゾートホテル(久米アイランド)前の交差点を使って収穫前後のキビ畑や、海岸線を片道4km前後の往復設定

5-6%の勾配のある橋が一か所、200m程あるのでショートのレースではこの距離でもバイクの実力差もはっきりするし、向い風と追い風をどう自分でコントロールするかでもタイムもがらりと変わってくると思います。

そしてランはイーフビーチホテルよりキビ畑と幹線道路の一部(集落を通過する)を使って3周回するセッティングでした。

但し、トランジションが長――い

(200m:スイム上陸後バイクラックまでと、バイク終了後ランスタートまで合計400m程走らいといけない)

しかもランの距離は11km@@:

こんなコース設定でした。

来年は島全体を使い、距離も51.5kmからハーフに近い距離になるとか????お楽しみに!

PS:ランコースはまた掲載します^^:

3201.jpg 

3202.jpg 

にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。