遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

World Championship2014回想記(その19:ラン序盤編+明日から諫早TTへ!!)

皆さん今日も先ずは1クリック応援からよろしくです。 下の絵を1クリックして戻ってきてね。

(スマホもOKでーす)^^v

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

さてと明日からは長崎県諫早市で開催させるTTレースに向けて移動開始!

このレースは初めてなのでとても楽しみにだけど、天気は生憎の雨になる模様。


昔聞いてた歌の通りになりそう。^^:


宮崎や関東の仲間とレースもアフターも楽しんできます。


レース後は福岡に移動しそこでもう1泊!! 

で、

最近日記も頑張って綴っている事が評価されてか?^^:


ポイント上昇中ですが、今回の遠征期間中アップしない日もあると思うので


なんとかクリックだけは毎日よろしくね^^

   ↓   ↓  先ずは1クリック

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ではラン編に入っていくで~!!

 

国内のレースならカーフガードを付けて走っているけど、

ハワイではスイム時に着用を禁止されてるので、装着のロスタイムを少しでも避けたいため無しで走った。


来年は足が濡れてても簡単に装着出来るものがあれば、それを使うかも!

と言うことで、テントの中でトイレに入り

9月の練習量の不安を抱えながら

いざスタート!

 

D35FCA1442290CA0BE4108FCD48D181F.jpg

最初の1キロの入りは4分30秒、2km地点も4分30秒、やっぱここは沿道の声援が途切れなくある

から無意識の内に頑張ってしまうんだろうな。。


アリイドライブのメインストリートから離れると、応援もまばら!^^:

この辺りから9月の練習量から妥当と判断した4分50秒を目標に走り続ける。


折り返しまでは7km近くある。

それまでにどれだけのアスリートとすれ違っただろう。。。意気消沈しそうになる^^:


でも、それはそれ、自分のレースに集中する。

 

途中日本人と何人か声を換え合う事が出来た。セイ○さんとはハイタッチでパワーを貰う。


こんな私によくハイタッチしてくれたなぁ、、「集中されているのにごめんなさい」と後で反省。


竹○選手も声をかけてくれる。 ありがたい!

 


そしてようやく折り返し。

 

9F61A77777644E754C287EEFF13D3B75.jpg

 


この辺りはまだ4分台をキープ。

その後、小○くんがとんでもないスピードで抜いていく。「最後まで頑張りましょう」と声を掛けてくれた。


彼はあっという間に消えていったよ~(彼は3時間15分で走破)

 


10kmを超えた辺りから暑さも増し、5分が切れなくなってきた。でも我慢の走り


エイドでは込み合っている関係で歩きながらの補給。

これがロスタイムの蓄積になっていく


その事は分かっていても、後半を粘るためにもしっかり補給(水分補給がメイン)する事に重点を置いた。

 

そしてシーサイドホテル前まで帰ってくると、山○さんや、他の日本人応援団に沢山のパワーをもらえた。


ありがたい!

続いて約500m続く上り坂。。ここでも沢山の応援をもらいながら、クイーンKハイウエイに到達!

 


バイク同様、ここからが勝負となるのだ!!

 


続く!

 91F2B280B476215A8C0311133054B364.jpg


にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!! 是非ワンクリック応援よろしくお願いします。