遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

IronmanNZ回想記1:18歳の新鋭現る!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしく~


既に何度も綴っているけど、本当に今回の遠征でも新たな出会いが沢山あった。

その中で是非紹介しておきたいアスリートがいる。

(初めてお会い出来た皆さん全員紹介したいところですがすみません。怒らないでね^^:)

そのアスリートの名前は隼くん

年齢は18歳 ^^:

今年2月初旬からオークランド在住の元プロ堀さんちを拠点に合宿を重ね今回のレースに挑んだようだった。(オソロシヤー)

彼に戦績を聞いたところ、
昨年の佐渡のロング日本選手権でプロ入れてもランラップ4位で総合12位でゴー
ルしている。(スゲー!@@:)

今回のNZ遠征中に卒業式が重なってしまった様だっが、両親も背中を押してくれて今回のレース出場を決めたとの事!

で、

人生初のアイアンマンディスタンス(^◇^;)

18歳でね~

リザルトは10時間20分台
18-24のカテゴリーで2位

なんと

ハワイまでゲットしてしまった。^^:

なんと言ってもゴール後、感動の余り泣きじゃくっていた彼を見たとき、
トライアスロンというスポーツの素晴らしさを再認識させてくれたよ~

隼くん本当におめでとう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみに彼は小学5年生からトライアスロンを始めている。
この間、沢山の大人と接しているので、どんな年齢の方にも気軽に話しが出来、僕も初対面とは思えないくらい会話が楽しめた。
しかも18歳には思えないくらい落ち着きがある。。^^:

彼の所属しているチームには僕が知る仲間もいて、また人と人が繋がった事が嬉しかったね。

勿論ハワイに出場する。

大学大丈夫??(笑)

最後に

タウポ滞在中に「ブログをやってみては」と言った所、既にアメブロで初投稿し
ている。もうすぐブログ村にも入ってくる予定。(行動力の早さも素晴ら過ぎる~(^◇^;))

彼を応援してやってね。

facebook
https://www.facebook.com/shun.hiraya?fref=ts

ブログ
http://ameblo.jp/9shun24/

一番右が隼くん

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

  

クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。