遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

IronmanNZ回想記11:いよいよレースレポートへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。

意外や意外~

お得情報1クリ伸びなかったな~ 

打ち止めにしておくか。。。(残念)

12803018_1006027169444105_5249340191285648802_n_20160318123620fde.jpg 

今日はレースレポートのスイム編まで行ってみよう

スポンサー様に提出したレポートを抜粋してお届けしていこう

僕のレースに対する心意気などが少しでも伝われば本望だ。

 

努力は決して裏切らない。

 

トライアスロンというスポーツに巡り合えて15年目

 

まだまだトライアスロン好きになっている~

 

ではいってみよう!!!

レース名:アイアンマンニュージーランド
開催地 :タウポ
開催日 :2016年3月5日(土)
距離  :スイム3.8km バイク180km ラン42.2km
総合時間:10時間08分18秒
エイジカテゴリー(50-54)4位
5年連続ハワイアイアンマン世界選手権出場権利獲得

12832352_1006027159444106_201910093097893928_n_2016031812361310d.jpg 

今シーズン初戦となるアイアンマンニュージーランドに参戦して参りました。

昨年までは世界最高峰レースハワイアイアンマンの予選は日本(北海道)でも開催されていたのですが、今年は日本での開催が無くなったこともあって参戦を決めました。

開催地はオークランド空港から約300km南下した所にあるタウポというリゾート地です。

この地には透明度の高いタウポ湖があり、レースはこの湖を泳ぎ、バイクはタウポから北上する牧草地帯を走り、ランは湖畔を走るコースセッティングでした。

2006年にもこのレースに出場していますが、台風並の強風が吹き荒れ、スイム中止、バイク、ランが半分の距離になってしまい、その強風に翻弄された私はエイジ41位と惨憺たる結果で、リベンジしたい思いもあって10年降りにこの地に戻ってきたのです。

しかしオージーは強豪選手が多く、更にハワイを目指すアスリートが世界各地からやってきます。

またハワイの切符を手に出来るのは多くて5つしかないと自分に言い聞かせ、昨年のハワイアイアンマンから約1ヶ月休養した後、

この日のために時には苦しい練習にも耐えながらコンディションを整えてきました。

そして3月5日7時。

キャノン砲の合図と共に長い1日がスタートしていきました。

スイムはベタ凪で泳ぎやすかったです。しかもスタート位置を一番右側に選択したことでバトルは全く無かったです。

しかし往路では2回、復路では1回蛇行してしまいタイムロスしてしまいました。

1時間4分で上陸し、400m以上離れたT1まで懸命に走ります。

T1もスムーズ移行し、得意のバイクに入っていきました。

続く~

エイジスタート後の写真。。。。すげー(元プロ堀さん撮影)
12873394_10153963588452482_1791984873_o.jpg

swim_20160318123613dd7.jpg 

距離は3800m+400mランニングが含まれる。

新型ハートレートモニターで心拍もばっちり記録されている。

攻めてるな。。。。。(笑)

swim2_20160318123611627.jpg 

swim1_2016031812360991f.jpg

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

  

  

クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。

  

こんな記事もおすすめ