遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

幸運を引き寄せる!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。

昨日届いたメールがこれ!!!^0^

嬉しいもんだわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ko_201603242034209a1.jpg 

では本題~!!!

昔読んだ本にこんな事が書いてあったので紹介する。

 

「あらゆる物事に対し常にポジティブに考え、自分が幸運な人間だと信じることは、

実際に幸運になるかどうかに大きく影響する可能性がある」

 

僕はいつもこの事を頭の片隅に置いている。

実は今回のアイアンマンニュージーランドの遠征で幸運だったことがいくつもあるのだが、

 

その中で、一番の幸運を感じたのはレース終盤


35Km付近で襲ってきた両足の痙攣の時だ。

息が出来ないくらいもがき苦しんだ。

しかし

頭(脳)は冷静だった。

痙攣の対処法を思い出し、その苦境を乗り越える事が出来た。

この体験は今後のレースでも必ず活かせると思う。

ネガティブな事態に陥っても、いかにポジティブな発想に切り替えられることが出来るか

これは

普段の生活の中でも常に意識する習慣を持つことが大切だと思う。

その習慣は

やがて苦境に陥った時に必ず活きてくるからね。!!

12832352_1006027159444106_201910093097893928_n_2016031812361310d.jpg

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  

  

クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。