遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

僕が日頃大切にしていること!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。

fc2blog_20160330111713f43.jpg

僕が日頃大切にしていること!

 

そのひとつに睡眠がある。

 

ガーミン Garmin vivosmartR HR J

12007226_847717252005198_164112186_n.jpg

を使い始めて

更に良質の睡眠を考えるきっかけにもなったよ。

 


夕食時や宴会などで摂ったアルコールでレム睡眠の時間が
少なくなるということが分かってきた。

今まで適量ならぐっすり寝られると思っていたが、それほど効果がなさそう。

 

ワイングラス1杯でもレム睡眠に入るタイミングがズレたりしていることも判明した。

 

負荷の高い練習をした時程、

なるべくアルコール摂取は避けていい眠りができるようにも気を配っていこうと思う。

ただ、たまに頑張ったご褒美の日と

 

合宿やレース後だけは、、、例外としておこう^^:

fc2blog_201603301117413f4.jpg

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

  

  

クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。