遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

心拍管理で”走る楽しさ”を実感してくれた物語:後編

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。

IMG_6449_2016040307282838e.jpg

心拍管理で”走る楽しさ”を実感してくれた物語:前編はこちら

http://km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-4284.html

では後編へ

普段の練習では5分30秒-6分/kmの間で走ったいるようだった

まあこれはいいでしょう。

僕が驚いたのは

そのスピードでの心拍推移@@:

なんと

160bpm超えてるし~^^:

そりゃ~

きついし

辛いし

しんどいし~

ランニング楽しめんわ~ ^^:

ゾーン3の前半でいいから心拍数重視で暫く距離を積もうとアドバイス

その心拍領域だとキロ7分-7分30秒くらい

「それでもいいから暫く続けよう!」

そう伝えて約1ヶ月

彼女からこんな嬉しい便りが届いた。

「いままで感じたことのない楽しさが芽生えてきた。

風を感じ、小鳥のさえずりを聞き、川や海の音が自然に耳に入ってくるようになった。」

ランニングってこんなに楽しいものなんだと初めて分かったと言ってくれたんですよ!^0^

万歳!万歳!!!

タイムを優先し、走ることの原点である「楽しむ」を忘れていた彼女。

この先、

バイクもスイムもゾーン管理で筋肉量を増やしつつ、持久系の身体に変化していってくれることを楽しみにアドバイスを継続

していきたい!

IMG_6478_2016040307282946c.jpg 

どうよ、どうよこのアドバイス^^: 1クリよろしく!

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

  

  

クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。