遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

CEEPO KATANAのポジションについて

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。

先日のニュージーランドで”生”を見た
女子プロのジーナ・クロフォード(konaトップ10常連選手)の超前乗りポジション

こちらが僕

同じ真横の写真で比較してみよう。

膝の角度がほぼ同じだったので良かった!!

彼女の身長が分からないが、フレームサイズが同じと仮定して、フロントフォークの先端部分(ステム取り付け部)と膝先端との距離差を見てみよう。

この差50mm程度はあるかもしれない。
ステム長も明らかに彼女が長いよね。

今の僕のポジションは昨年乗っていたVIPERよりも20mm近く前に出てる。

彼女はそれよりも更に前乗りのポジションなんだよね~

僕にはこのポジションは絶対に無理!(^◇^;)

骨格、下肢長さ 稼動域(柔軟性)、筋肉量、ペダリングスキル(どの位置で最大のパワーを出せるか)などで

それぞれポジションは異なってくるからね!

速い選手のフォームは本当に格好いい

でも決して真似などしても駄目なんだよね~

あくまで参考レベルとし、

自分に合ったフォームを自身で見つけ出そう!

僕は常にそんな事を考えているのでインドア練習が飽きないのよ、、、^^:

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

  

  

クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。