にほんブログ村
↑
皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。
流石に1クリ多かったよ~!
ありがとうさんです。
ブログアップを1日一回に切り替えたから、今日はこの内容に入っていく。
長文にはしないから安心してね~
僕は疲労骨折を経験した2012からの4年間は全く故障などしていない。
(但し今日まで練習中の”怪我”は2度ある。ラン練で転倒1回、バイク立ちこけ1回)
この教訓を活かしてきたといっていい、同じ経験は二度としたくなかったからね。
では
何をしてきたのか
それは
身体をしっかり作り込むベース期を疎かにしなかったということ。
ピラミっドで例えると底辺の部分だ。
この土台がしっかりしていれば、その後の強化期や鍛錬期も乗り越えられる。
但しこの強化期や鍛錬期でも、決して無茶はしないようになった。(これも大切)
しかも
6週間でロングを連戦を可能にした理由も、このベース期のトレメニューを中心にコンディションを整えただけなのである。
負荷はゾーン2レベルだ。
身体の回復を優先しつつもパフォーマンスの低下を最小限に抑える。
苦い失敗は、こつこつ続けてきたトレーニング日誌が教科書になるというもの
練習メニュー
コンディショニング
ピーキング
自分に合うものを自分で見つけ出す。
これを考えるだけでもスポーツは面白いと思うし、3種目も考えられるトライアスロンはもっと面白い!
だから僕は
トライアスロンを飽きる事はないのだ!^^
続く!
(あっ、長文になっちまった?ごめん^^:)
↓1クリ 1クリ
クラウド
にほんブログ村
にほんブログ村
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。