遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

元実業団選手として感じた事!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

皆さん先ずは1クリック応援からよろしくです。

僕は学生時代~社会人(実業団)まで卓球一筋でした。

(スイムもバイクも無縁でしょ。。^^:)

ランだけは、持久力向上のために走らされてたのは覚えてる。

遅かった。^^:

IMG_0015.jpg  

本題に戻して

僕は競技レベルの浮き沈みがかなりあって

調子を落とすと格下の選手に負ける事もあった。

第一シードで1回戦負けを経験した事もあるくらいだ。

逆に一旦はまると、格上の選手にも勝つ事もあった。

リオのオリンピックで卓球の 福原、水谷、丹羽がベスト8に残っている

水谷は4回戦で開催国ブラジルの格下の選手に負けそうになりながらもフルセットで勝利。

続く丹羽は、格上の選手にマッチポイントまで追い込まれながらも、

奇跡の逆転劇を演じそこからフルセットまで持ち込んで破ったのである。

この試合を見てて、過去の自分と照らし合わせていた。

ここ一番の強さについてね。

競技は違えどトライアスロンも、心技体が備わっていないと上には上がれない。

練習に裏打ちされた自信があるかないか、

そして自分をコントロール出来るメンタル面や、セルフマネージメント能力が備わっているかが問われる。

今一度

リオのオリンピックを観戦しながら、これからのトライアスロンとの向き合い方を模索してみたいと思っている。

^0^

IMG_0034.jpg 

IMG_0036_20160809210946c64.jpg

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

  

  

クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。