遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

OAKLEYフィッティング技術に感動!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
  
  ↑  

1クリックで今日も元気ハツラツ!
よろしくっす!

OAKLEYサングラスをメインにサポート頂いてる金栄堂様

今回表敬訪問と併せて
普段のアイウエアのレンズ交換(レンズの傷や視力も更に落ちているので)
ともう一本(999.9)を新調しました。

視力は3年前からまた落ちてました。
しかも左右ばらつきが大きくなっているようでした。
(これだけは加齢を受け止める必要あり)

それでも社長から「まだ軽度ですよ」と言ってもらえてほっとする。^^:

この測定では今まで購入してきたショップとは比較にならないくらい入念にしてもらってビックリ仰天。

金栄堂様が様々な有名ブランドのメガネを扱える理由が理解出来ました。

で、

更に感動したのがタイトルのOAKLEYフィッティング技術

皆さんも一緒だと思いますが、普段購入する際アジアンフィットをチョイスして、ノーズパッドを交換する程度だと思います。

斯く言う僕自身も今までそんな感じでした。

トラ仲間でハワイアイアンマンに3年連続で行動を共にする”まさみちゃん”か
らも(彼女が僕を金栄堂様に紹介&推薦してくれたんです。)

「金栄堂さんに行くなら絶対にフィッティングやってもらってね!」と言ってくれてたので、

今回サポートしていただいたOAKLEY GREEN FADE LIMITED EDITIONをフィッティングしてもらいました。

先ずは普通にかけてみてその後測定を踏まえ微調整に入ります。

専用の機器がそろった作業室でスタッフが微調整。

図示すれば分かり易いと思うけど省略!^^

テンプル幅の調整
前傾角の調整
耳の後ろの頭部へのフィッティング

サングラスの素材を痛めない程度の熱を加えて微調整していると説明して頂きました。

完成後早速かけてみる。

「完璧~」 (^ω^)

このショップが圧倒的に支持されている理由がはっきりしましたね。

オーラ全開の那須さん本当にありがとうございました。

最後に是非^^

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
にほんブログ村

  

  

クラウド
  

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。