遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

手術により変化した平常心拍は運動パフォーマンスにどう影響するか?


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

手術により変化した平常心拍は運動パフォーマンスにどう影響するか?

 

僕の平常心拍は、6月の2度目の手術以降大幅にアップしている。

半年から1年かけて徐々に下がってくると聞いてはいるが、術後50日近くたった今でも65-75bpmである。

(過去50-55bpm)

今日も帰宅後、10kmジョグを実施したが走り始めは90bpmだった。

しかし 

運動を開始すると過去の心拍と同じような推移となる。(現在若干高めではあるが)

という事で、平城心拍が多少上がっていても、運動パフォーマンス的にはさほど悪影響を及ぼさないと感じている。

今日も暑い中だったけど、10kmジョグで最後は気持ちよく上げて終える事が出来た。

今僕は敏感に心臓の挙動を感じる事が出来ている。 

今日も、少しペースを落とし、心臓も楽になるかをずっとやり続けた。その結果が今日の心拍の山や谷である。

前はこの反応が鈍かった。

今ではペースを緩めるとすぐに心臓も楽になっている。

うれしいね!

han.jpg 

 

もうすぐ55歳になろうとしているアマチュア選手が2度の心臓手術を受け、

 

再びKONAを目指そうと、日々ブログを綴り続けている人間はそういないと思う。

 

てか、きっと僕だけでしょうね。


 

そんな僕が自分の身体を実験台にして、いろんな情報をお伝えてしていく事で、同じ心臓病を抱えてらっしゃる方に

少しでも希望を持ってもらえたら本望だと思っている。


 

なので、今日の様な事も含め、いろんな角度から術後の戦いの日々を綴っていこうと思う。

 

 

 応援してね~!

fc2blog_201707130705244cc.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。