遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

バイク、ランで使う腹斜筋をケアする


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

CW0A2493-1024x682_20170831195331d97.jpg


 

2度の心臓手術から復活すべく

7.8月のくそ暑い時期にもめげず、

練習に打ち込んできた結果、腹斜筋の疲れを感じるようになった。

 

この腹斜筋は外腹斜筋・内腹斜筋とあり、バイクやランの姿勢を保つ働きに重要になる部位である。


 

それらの働きは「横隔膜の上下運動(呼吸)を助ける」というもの。

呼吸にも影響を及ぼすものなんだよね。

 

13924939_877353809064320_3989195673369273120_n_2017083119533016e.jpg


練習量が増え、この部位に疲労が現れると、

使うべく部位をしっかり使っている事が分かるので嬉しくもある。

 


 

現在はこれらの疲労を抜くためにケアにも力をいれている。

 

 

最近通い始めた整骨院の先生はトライアスロン経験者でもあり、

現在はトレイルランナーとしても100kmクラスのレースにも出ている。

休日には1度に50-70㎞のランニングを欠かさないという。

(僕が言うのもなんだけど、変態としか思えない) ^^:

 


 
先生、自ら過酷な競技をしているという事は、疲労や故障しやすい部位を知り尽くしている。

 


この先生に絶対的な信頼をおいて暫く通う事を決めた。

しっかりコンディション整えていくで~!!!

  

今年第2戦目の日まで、あと〇〇日!

 

13255950_831319957001039_7577897251341726110_n_201708311953286b5.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。