遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

断捨離


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

IMG_7332_20171204201503f31.jpg 

 

今年もあと10日。

本当に早いね~

現在頭を抱えているのが、年賀状の作成に取り掛かれてないこと。

毎年早めに書き終わろうと思うのだが、最終的にはいつもぎりぎり。 ^^:

業者に頼むと楽なんだけど、

やっぱりオリジナルの年賀状を出したい気持ちがあるからね。

29日に出すと元旦に届くのは分かっているので、なんとか29日に出そうと思う。

(郵便局様すみません。^^:)

 

で、

最近読んだ本で断捨離について綴っていた

モノとの関係性を自分自身に問いかけることで部屋が片づき、ココロもスッキリする断捨離。


不要なものを手放しやすくなると、人間関係も自然に取捨選択できるようになる。

 

この続きに年賀状についても綴ってあった。

義理で出す年賀状に意味があるのかというもの

 

僕は年に2、3度断捨離をするんだけど、

この年賀状についても考えを改めようと思っている。

 


決して節約するためではないよ。 ^^

 

2015のKONA 撮影:こうたん
12096210_769521569824767_7040786178596515833_n.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。