↑
是非1クリ応援よろしくお願い致します。
予約投稿です。
みなさんも一度や二度、以下の経験をしてはいないだろうか?
滅多に会うことの無い人に偶然再会した。
初めて会った人と会話をしているうちに共通の友達がいた。
初めて会った人なのに過去に会っているような気がした。
初めて会った人なのに過去から友達だったように感じた。
初めて会った人が近隣の方だった。
久しぶりに再会したい人に連絡をしようとしたら、その人から連絡がきた。
上げればもっとあるかも知れないが、、、
実は僕はこのような出来事が幾度もある。
昨年の出会いもそのひとつだ。
201711月のXamenで奇跡的な出会いを経験し、今もその方と交流を続けている。
彼は現在上海で仕事をしている。
中国人が主宰するトライアスロンチームの練習会や宴会に参加したり、IRONMANレースのスタッフとしてお手伝いしたり、自身レースにも参加したりしている。
そんな彼が、昨年11月に開催されたXamenで、日本人のエントリーの多さに驚き、自ら日本人への競技説明会を買って出てくれたのである。
パワーポイントで一から資料を作り、解りやすく説明してくれた。本当にありがたかった。説明会後彼にお礼を伝えた。
翌日のレース当日
彼は日本人にエールを送る為、わざわざメイン会場から離れたスタート位置まで来てくれた。
そこでばったりと会った彼が僕のウエアを見て驚く。
彼「す、すみません。BigLakeですよね」
僕「はい。滋賀県で立ち上げたチームです」
彼「うわーっ!前から存じてました。実は私滋賀県出身なんです」
僕「えーっ!滋賀のどこなんですか?」
彼「大津市です。」
僕「えーっ!僕も大津市ですよ」
彼「BigLake憧れてたんですよ。仲間に入れてもらえる事は可能ですか?」
僕「既にお会い出来たし条件をクリアしています。是非是非」
彼「2月の旧正月に滋賀に帰りますので、その時 宴会でも」
僕「了解です。楽しみにしてますね」
レースを終え帰国後、彼にお礼のメールした。
そして僕が昨年9月に出場する予定だった重慶の突然のキャンセルで、いまだにキャンセル料が支払われていない事を告げると、中国のIRONMAN事務局に直接対応し続けてくれたのである。
たった一度の出会いから、今年チームメンバーの一人になってくれる。
人との出会いは本当に素晴らしいし間違いなく財産になる。
今年も新たな出会いはいくつ生まれるのだろう。
想像するだけでもワクワクする。
出会いは偶然なのか必然なのか。。。
僕は必然だと信じている。
最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。
↓1クリ 1クリ
On
イオンドクター
にほんブログ村
にほんブログ村
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。