遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

1月の練習量とか活動とか


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

 

今年は月末か月初に毎月の活動を紹介していくことにしよう。 

備忘録にもなるしね。

 先ずは練習について

スイム27500m

バイク(全てインドア)800km

ラン(インドア5回)95km

補強運動(筋トレ)7

その他としてマッサージ、鍼、電気治療合計 7

出張:6回(移動合計距離5600km

大会:1回(滋賀県大津市 10km

チーム練習会:雪のため中止 (大津市トライアスロン協会合同の予定だった)

スイムは1度の練習で最低でも2000m以上泳ぐ様にした。


バイクはベース再構築モードでこつこつと続け、週末は午前と午後の2セットを実施。


ランは骨盤周りのコリ改善を最優先にするために
100kmに満たない結果となる。

12日のレースでは。基本ゾーン3以上の練習をしていない中で、キロ4で走り通せたのは良かった。

 

また2018からは補強運動を定期的に実施していくことを決めた。 

55歳を超えると筋力維持が大変になってきた。

そこでジムでマシンを使う日もあれば、自宅で自重で行う時もある。

これは年間通して継続していく予定。


 

そして、疲労回復への時間も惜しまない。

 
ハードな練習をすると3日引きずる事も出てきたからね。

 

この疲労回復が今年のテーマにもなりそう!

 

しっかり栄養、睡眠、ケア、練習のバランスを考えていかないとね。

明日も出張~ 頑張っていこう!

IMG_1720.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   

On

イオンドクター

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ  
にほんブログ村

 
にほんブログ村 ワンクリックでこうたんにパワーを!!
是非ワンクリック応援よろしくお願いします。

こんな記事もおすすめ