遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

はいそのちゃん2+チームかぼすのスイム練参加


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

大分のトライアスロンチームと言えば

チームかぼす

このチームの一員である園くんが

ブログ「はいそのちゃん2」
http://sono12335.blog.fc2.com/

一仕事終えた僕を出張先まで迎えに来てくれて、彼の友人が経営する中華料理屋に連れて行ってくれた。

このお店、市内では超有名だそうで、この店一番の定食を頼んでくれた。

園くんとの再会は5年振りくらいで、当然話題は尽きない。

そうこうしてるうちに料理が出てきた。

す、凄い量~( ・∇・)

話題が尽きないまま次の目的地へ。

それは大分駅直結のホテル最上階に出来た温泉。

露天風呂で小一時間しゃべくり倒し、23時前にホテルに送ってくれた。

そして今日は5時起床で始まる。

チームかぼすのスイム練習に参加させてもらうためだ。

帰りの空港行きのバス時刻から逆算して分刻みのスケジュールを組む。

5時40分、園くんがホテルまで迎えに来てくれた。

そして20分程でプールに到着。

プールに被せてあるシートを外し終わると皆が集まってきた。

チームかぼすのメンバーは宮古やバラモンで何度かお会いしている。

懐かしい。

そしてかぼす君が来た。

がっちり握手

彼が宮古に出なくかなってから3年近く会えてなかった。

でも

何も変わってなかった。

嬉しかったね。

で、早速本日のメニューが出てきた。

僕は時間の関係で途中退場となったが、本当にいい練習をさせてもらえた。

チームかぼすの皆さん本当にありがとうございました。

ここから、またまた分刻みの行動に。

ホテルまで送り届けてくれた園くんと別れ、シャワー、朝食、チェックアウト、空港行きバス停移動まで30分でやり遂げ、無事空港行きバスに乗り込んだ。

今バスの中でこれを仕上げた。

全国どこに行っても誰かに会えるってほんと幸せ。

次は誰と会えるだろう。

楽しみにしておこう。(^^)

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   

On

 

更に4分30秒/kmIRONNMAN70.3でのランパートで設定したいスピードだ。

実際にはこれよりも少し落ちるとは思うが、このスピードを常に目標としている。

 

今季のレースは10月のハワイまでは70.3が中心となるので、身体に染み込ませておきたいと考えていた。

 

では実際のレースはどうだったのか?

 

序盤のラップが4分15秒/km程度でも全く辛さもなかったので瞬時に上方修正を行った。

 

平地は4分15秒ペースで、登りは4分30秒前後で、そして下りは4分10秒以上でというプラン

 

それがこのラップだ。