遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

来年の宮古島大会に向けて+タイムリミット150分


にほんブログ村

  ↑  

是非1クリ応援よろしくお願い致します。

宮古島大会。

やっぱり出たくなってきた~

来年は35回の記念大会でもあるしね~!!

この目標が達成できるように、しっかりと取り組んでいこうと思う。

GOPR0253.jpg

タイムリミット150分について紹介してみよう。

超ハードスケジュールで行くIRONMAN70.3ベトナム

 


この大会イベントは木曜日からスタートするのに、

僕は土曜日の午後12時半ごろに空港に到着後、タクシーでホテルに向かう。

恐らく13時30分頃に到着する予定だ。

 この日のスケジュールは午後4時までに受付を済ませ、

バイクとギアバック(バイク&ラン)を預けなければならない。

 


つまり与えられた時間は
150分しかないのだ。 @@:

 

最悪100ドル支払えば午後8時まで時間を与えてくれるようだが、何としても午後4時までに終わりたい。

 

そこで考えた。

 

まあ~誰でも考える内容だろうけど^^: 以下の内容で150分に挑むことにする。

 

バイクはシーコンに梱包して持っていくことにする。


幸いにもエアーはジェットスターだ。最も長いサイズが
260cmを越えないシーコンはOKだ。

荷扱いが問題なのでエアークッションを多用する。念のためリアディレーラーは外す事にする。


これでいつもの様にバラバラにしてバイクポーターに梱包するよりも圧倒的に組み立て時間は短縮できる。


もたもたしても
20分もあれば可能だろう。

 


次にギアバックの下準備をこちらでやっておく事だ。

現地で時間がない中では焦って忘れる事もあると思うので、

日本でギアバックに入れるものを準備しておけば落ち着いて行動できるだろう。

 

競技ルールも全て翻訳を終えて読み始めた。


IRONMAN
の経験も多くなってきたし、フルでもハーフでもほぼ同じルールなので問題はなさそう。

 

こういったスリリングな展開も遠征を楽しめるひとつになるのかもね。


 

100
ドル支払わなくても無事に預けられますように!

 
あっ!! バイク組み立て後の試走はホテルから会場までの間だけだな。。。。これ一番心配(汗)

 

昨日の練習
外ラン:7.5km(ビルドアップ)
筋トレ:30分
スイム:1500m

be1.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村