遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

2018KONAラストチャンスに挑んだ仲間+早朝練習の効果は?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
上のバナーの1クリック応援をよろしくお願い申し上げます。

一番右が彼

IMG_1001_201808211928049a3.jpg 

今年のKONAは40回記念大会

このKONAのラストチャンスのレースに仲間が挑んだ。

カナダのIRONMAN Mont-Tremblantである。昨日このレースが開催された。    

KONAのスロットは40

彼のカテゴリーは35-39。世界で最も厳しいカテゴリーである。

今年6月のIRONMANSUBICで9時間30分切りした彼の順位はエイジ4位

あと一歩KONAに届かなかった。

そして満を持して挑んだ今回のレース。しかしKONAに手が届かなかった。

このカテゴリーでエイジ優勝した選手はなんと8時間30分 

プロを入れても総合5位だった。。

本当に恐ろしい!

このような厳しいカテゴリーの中でも、決して逃げる事なくチャレンジし続ける彼を僕はリスペクトしている。

IMG_0999_20180821192804f99.jpg 

また来年、一緒にKONAで楽しめる様に僕も精進していかねばと心新たにさせてもえた日となった。

既に3ヵ月目に入った早朝練習。

今だから言える事なんだけど、最初の2週間まではほんと辛かった。

毎日ベットの上で葛藤があった。

でも今では自然に目が覚め日課となった。

この早朝練習で身体が絞りやすくなったと感じている。

早朝練習+夕方or夜スイムの2部練を定着させると1ヵ月でも

56歳の身体でも絞れる事が分かった。

8月も残り僅かだし、10月のKONAまではしっかり継続していきたいと思っている。

KONAが終わって寒くなってきたらインドアバイクに切替ていこうと思っている。

寒さに滅法弱いので 。。^^:

IMG_0848.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございました。1クリ是非お願いします。

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

   

<iframe marginheight=”0″ src=”https://rcm-fe.amazon-<br ></iframe></body></html>