遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

2018年は効率重視の練習法で7レース戦えた+Cloud X Midnight & Cobaltとランシャツ届く!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  
皆さんいつも応援ありがとうございます。
上のバナーの1クリック応援をよろしくお願い申し上げます。

今年のトライアスロンレースはIRONMAN70.3で5レース(台湾・ベトナム・スービック・セブ・ 厦門)

51.5でグアムの1レース。

ロングではKONAで合計7レースでした。

その他に10kmマラソン4回にハーフマラソン1回もあります。

この間、

故障はゼロです。

更に全盛期の70%の練習量でも、そこそこ戦える事が証明出来たと思っています。

効率重視で行う練習。 

例えばインドアバイクでは1日60分が基本。MAXで90分

60分の場合は午前と午後の2セットするくらいで、

今年のKONAを5時間20分程で走れていますし、ミドルだとAVEは36km/hを超えるレースもありました。

先日のハーフマラソンもしかりです。

月間走行距離が100km未満でも、練習内容次第でキロ4分ちょいで走れる事も証明出来ました。

僕は既に56歳。。。来年は57歳です。 

やばーーーい!^^:

完全にジジイと呼ばてしまう年齢となる中でも、心臓手術も乗り越えられそうな勢いなので、

今後も効率重視でトライアスロンを謳歌していきたいと思います。

この練習スタイルは、今後チームメンバーにアドバイスしていこうと思っています。

過去、練習内容の詳細を綴っていた頃は、その詳細に応じて1クリック応援も伸びていましたが、最近は全く伸びません~(残念)

なのでチームメンバーへの恩返しのひとつにでもなればと切替えました。

当然の話ですが、スイムもバイクもランも丁寧に練習していく中で、どんな動作がいいのか理解し易くなります。

プロ選手は生徒さんが月謝を払ってくれているので簡単には話せません。

でも僕はアマチュア選手だし月謝も取ってないし自由です。

メンバーが少しでも速くなってくれたらと願ってます。

で、、、

Onジャパン様から

Cloud X Midnight & Cobaltとランシャツが届きました~!

今年のレースは全てCloud Xとなり、来年の初戦もCloud Xです。

今、

最も相性がいいのがCloud X

Onジャパン様、ありがとうございます。

ランシャツは年始早々のマラソン大会でデビューします。^^

ワンクリック応援もよろしくお願いしますね。😊

読んで頂きありがとうございました。😊👍

  ↓1クリ 1クリ


にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村