遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

週10時間の練習でKONAを目指していきます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  

今日も訪問ありがとうございます。
先ずは1クリック応援よろしくお願いします。。
📣

今日のブログのテーマは

 

“週間練習量を10時間に設定してKONAを目指す“です。

 

無謀な“挑戦”ですよね~

きっと不可能だと思われる方が大半だと思います。

 

なぜこの時間にしたのか?

 

それは長くトライアスロンを謳歌したいと思ってる僕にとって、

これくらいの練習量なら故障しないと断言出来るからです。

 

故障してしまうと練習も出来なくなり、レースにも出場する事も出来ません。

 

通年レースに出場したい思っているのに、こんな事態に陥るのは何としても避けたいのです

 

これを実現させるためには

 

栄養+短時間強度トレ+休養+メンテナンス(ケア&柔軟性維持)+睡眠

 

これらを生活の一部としてしっかりと取り入れていく必要があると思います。

 

これだけの事を常に考えているだけでボケ防止にも役立つでしょうね。^^:

 

毎回、同じメニューの練習では進歩も刺激もありませんし、

単調さがやる気のスイッチもOFFにしてしまう危険性もあります。

 


効率を重視したトレーニングで戦っていきたいと思います。

明日は出張!

週末は少し時間を作って練習に励もうと思います。

次のマラソンレースまであと10日です。^^:

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ワンクリック応援もよろしくお願いしますね。😊👍

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村

こんな記事もおすすめ