遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

夢が膨らむ=今後行きたいIRONMAN

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑  

今日も訪問ありがとうございます。
先ずは1クリック応援よろしくお願いします。。📣

 

 

IRONMAN

 

KONAに限らず、人気のあるIRONMANレースに一度でも参戦してみると虜になってしまうアスリートも多いと思います

 

私も完全にその虜になってしまった一人です。

 

海外レースに出場するとなると、旅程の計画段階から既に旅は始まっている気がしてきますし,

レース以外に5感を楽しむことの幸福感と、海外のアスリートとの出会いもとても楽しみとなりました。

今年まだ一レースも出場していないのに既に来年の出場レースも決めている中で

 

こんな記事を見たので紹介しますね。

IRONMANロングディスタンスの世界満足度ランキングベスト10が紹介されています。

 

www.ironman.com/sitecore/media-library/images/galleries/non-event/2019/03/athlete-choice-ironman.aspx#axzz5ib5BhGE7

 

44675119_1942346612523211_6866591750597640192_o.jpg 

以下がそのレース名です

1. Cairns Airport IRONMAN Asia-Pacific Championship Cairns:(済)

2. IRONMAN Kalmar (Sweden) (2021年予定)

3. IRONMAN France (今年970.3で予定)

4. Kellogg’s Nutri-Grain IRONMAN New Zealand (済)

5. IRONMAN Western Australia

6. IRONMAN Australia  (今年予定)

7. IRONMAN Lake Placid

8. IRONMAN Arizona

9. IRONMAN Wisconsin

10. IRONMAN Austria-Kärnten

 

 トップ10の中に既に完走済のレースが2レースありました。

そして今年5月に予定しているオーストラリアはランキング6位。

ランキング3位のフランスニースは運が良ければ今年の970.3で出場を予定しています。

 

 この他に行きたいと思っているのは2位のスエーデン

そしてベスト10には入っていませんがフランクフルト。。こちらは来年いきます。

そしてスイス。。

スイスは定年を迎えてから、レース以外に旅行も兼ねてのんびりと行ってみたいと思っています。

 

夢がどんどん広がります。

その為にもあと2年頑張らねば!!

 

20181025153226.jpg 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ワンクリック応援もよろしくお願いしますね。😊👍

  ↓1クリ 1クリ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村