遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

IRONMAN70.3WORLDCHAMPIONSHIP2019の手配ほぼ完了~!+早朝シャワーラン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村

↑ ↑ ↑
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

今日の写真は先般のSUBIC~

既に何度か投稿してますが、まだご存知無い方もいらっしゃると思うので再度お伝えします。
僕が海外遠征出来るようになったのは50歳を超えてからなんですよ。(遅いでしょ)

でもそれまでに遠征出来る経済的な基盤を構築してきたのは事実です。と言っても並み程度ですが。^^:

そこで言葉の壁は気にしないという精神の基、全て個人手配で行く事を決断。
これが功を奏し日本から東南アジアまでの距離程度ならツアーの半額で行ける事を実感。
幸いにも子供は既に32歳と29歳で独立しています。
よって海外を楽しめるようになってきているのです。

前置きが長くなってしまいました。

では本題に行きましょう。

先ずは既にニースの手配をほぼ完了しましたぁ~!

エアーを決めるのに相当検索しましたよ。

今回設定した条件は以下の通り
1. エアーはスターアライアンスかワンワールド提携会社である事。エコノミーチケットでもラウンジ、優先搭乗可能になるように。
2. トランジションは何処の空港でもOkだけど2時間以内がベスト
3. 関西からの便で国内経由は避けたい(2回乗り換えはいやだ!)
4. その日のうちにホテルのベットで寝たい。
5. バイクのオーバーチャージがかからないエアー会社がベスト

検索した甲斐がありましたよ~結果は。。

1. エアー会社はブリティッシュエアウェイズ(ワンワールド:これでラウンジや優先搭乗が可能になりました。)
 でめちゃ安かった!JAL,ANAの35%offで行けます。
2. 往復共に関西からの発着でトランジションは1回のみ。しかもの乗り継ぎは2時間程度
3. 往路はその日のうちに到着となりホテルで寝れる!
4. バイクのオーバーチャージはゼロを確認済。(3辺の長さ290cm以下)

JAL ANA、エールフランス、フルトハンザなどなど沢山調べましたが、本当にコスパ良かったです。
ホテルはコンドを押さえました。6泊で6万程度で4名まで行けます。
一緒に行く仲間も既に予約してくれているので、条件のいい方をチョイスする事になると思います。

旅程は9月3日(火)~9/10日(火)の8日間 9/4日(水)は完全に観光モード。^^:
モナコまで市バスで4ユーロ程度(日本円で500円くらい)40分で到着します。 (下の地図の右がモナコ)
仲間たちとは水曜の夜ホテルで会う予定です。

で、木曜日からレースモードになります。

因みに70.3世界選手権のレーススタイルは土曜日が女子のレース。日曜が男子のレースとなります。

復路は月曜の昼の便で現地を出発。火曜日の午前中に関空に到着予定です。

ニース空港からホテルまではたったの7km程度。
アクセスも抜群ですよね。
こちらは公共のタクシーかバイクを乗せてくれるならバスで移動することになるでしょう。

でもう一丁。

今朝も4時半起床。外を確認すると雨は降っていない。
「よし少しでも走ろう」

スタートして3km程走った所で本降りに。。。。^^:
久しぶりのシャワーランです。
でも気温は20度を超えていたので気持ち良かったです。

こうやって朝練でランして、
夕方が30分のインドアバイク。
そして週3~4回のスイム30分。
このスタイルで6週間プログラムを実践し、7月のレースに挑みます。

この7月のレース詳細については明日でもお伝えしようと思います。

ではまた明日~

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍
下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。