遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
ひとりごと

”楽しむ”ために選んだ道+トレーニングルームを快適に!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

北谷より

昨日の記事はこちら
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5918.html

“通年トライアスロンを楽しむ“

そのために選んだ道のひとつに、シーズンOFF中にマラソンに出場したとしてもハーフまでにしたことが挙げられます。

47歳の時に走ったフルマラソンでは2時間52分でした。これ以降、OFFでもフルマラソンに出る事を止めました。

一番の理由はサブスリーを目指すために練習をランに特化しなければならない事でした。

これを毎年OFF時に続けていたら故障のリスクも高まると判断したのです。

ハーフだとダメージも少なく2.3日休養すれば通常のトレーニングに戻していけるのが利点です。

以降ハーフでは1時間18分がベストで、80分切りは3度経験しています。

最近の目標設定は90分切り。
心臓手術をした2017年以降で、2018/12お伊勢さんで1時間26分。今年は同じレースで1時間29分でした。

現段階では来年も90分切りを目標としていますが、少しずつハードルを下げていくことも通年楽しむためのコツのひとつだと思っています。

で、もう一丁。
トレーニングルームの模様替えを終えているんです。以前は2畳程のクローゼットを改良していたのですが、6畳の洋室をトレルームにしてしまいまいた。^^:
このトレルームの公開は、部屋の整理が行き届いている時に撮影します。
改めて掲載したいと思います。(笑)

ではまた明日! ^^

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ