遅咲きこうたんのひとりごと
トライアスロンの聖地KONAに生涯何度立てるか挑戦は続く!
トライアスロン

さらば蓄積疲労よ!笑+2020KONAにピークを合わせるために

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                     にほんブログ村
↑ ↑ ↑
皆さん是非1クリック応援よろしくです。📣

来年のレースの集大成は勿論KONA。
パフォーマンスレベルを最大限引き上げる為にも、KONAまでの間のレースは練習の一環として出場していきます。

その指標となるのは勿論トレーニングピークス。

先日のお伊勢さんマラソンの時のデータを見てこれはいけると思う事がありました。

こちらがレース前日のデーター

ATL50 疲労の値:普段の練習の約50%で出場
CTL82 体力の値:IMマレーシア比76%で出場
TSB28 パフォーマンス値 疲労は全くない状態。むしろOFFし過ぎレベルで出場。^^:

因みにこちらはレース後

2020年のKONAを獲得出来たマレーシアでのCTLは108。

その時の体力レベルより76%の状態でハーフマラソンに出場しています。

で、ハーフマラソンの結果は強風の中でも90分切りを達成できました。

この情報を基に来年の初戦となるIRONMAN70.3ドバイではCTL値は90レべルで出場しようと決心しました。
ATLとTSBの値も横目で睨みながらコンディションを整えていきます。これで蓄積疲労とは無縁となるでしょう。(^^)

この冬場は少しでもバイクにまたがる回数を増やしていこうと思います。勿論時短練習でね。

今日はこれから?回目の忘年会。。^^:
のんびりしてきまーす!

年末までの出勤数はあと3日^0^

ではまた明日! 

最後まで読んで頂きありがとうございました。😊👍下のバナーをちょいと1クリックお願いします。。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

こんな記事もおすすめ