人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
スポンサー

8年目のアンバサダーとして+もう週末~今日のTPのFITNESSレベル!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                 にほんブログ村

↑ ↑ ↑
いつも読んでいただき感謝ありがとうございます。是非上のバナーを1クリック応援してくださいね。📣

昨日の記事はこちら
km508145mk.blog.fc2.com/blog-entry-5969.html

イオンドクターwww.iondoctor.com/のアンバサダーとして今年で8年目を迎えます。

先ずはイオンドクターについて紹介します。(レッグウォーマーで紹介します)

イオンドクターは自分の体温を使って血行を良くするアイテムです。これにより老廃物の除去が促進され疲労回復が早まります。
また血行が良くなる事で身体の末梢部分(手足の先端)からの熱放散が促進され、身体の深部温度を下がることで深い眠りが実現します。

このイオンドクターのお陰で脹脛の故障は一度もありません。通年練習やレースを楽しめています。

遡ること初のKONA出場を果たした2012年。

KONAが終わり余韻に浸っている時、イオンドクター様から連絡が入りました。

この頃イオンドクター様は医療やリハビリ関連には知名度が高かったのですが、スポーツ関連まで手が回っていませんでした。
そこで、あらゆるスポーツ関連にメッセージを入れられていたと思いますが、トライアスロンでは私に白羽の矢が立ったのです。
(理由は2006年から続けているブログが決め手だったようです)

その後トライアスロンや水泳、サッカーやラグビーと様々なスポーツシーンで着用している事が多くなってきました。
チームメンバーも全国のトライアスロン仲間も沢山愛用しています。

その後イオンドクター様から改良版を考案したと連絡が入りました。

「商品の着脱が容易になれば更に活用シーンが増えるのでは?」

程なくしてイオンドクタースポーツというネーミングで誕生したのです。

iondoctorspo.com/

イオンドクターの素晴らしさをもっと知ってもらう為に、Dubai遠征ではイオンドクタースポーツを持っていく事にしました。

そこで、早速商品を送って頂いたんです。

アンバサダーとして何が出来るか?
これからも少しでもお役に立てれるように努力していきたいと思います。

で、もう一丁。

いよいよDubai出発まで4日となりました。

今週末はもうがっつり練習(といっても週10時間以内)など必要ありません。

トレーニングピークス(TP)ではこんな事まで教えてくれます。
今日からレースデーまで何もしなくてもFitnessレベルは90は保たれるという事です。

TPを活用し始めて2年目。このツールの信ぴょう性は高いと確信しています。

レース当日FITNESSレベル90を目標にしていたのですが、今日から何もしなくても90は保てることが分かるのです。

ほんと便利だと思いませんか?故障ゼロでDubaiに上陸だ~^0^

では皆さん良い週末を。

また明日お会いしましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村                 にほんブログ村

Sponsored Links