人生の楽園計画
セミリタイヤに向けて着々と進行中。その一端を随時紹介して参ります。また生涯スポーツとして位置付けたトライアスロンを通じ世界中を巡っていきます。
人生の楽園計画

人生の楽園計画その2:物件とそこから見える景色を写真で紹介

 

人生の楽園計画その1:物件決まる! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ...

 

koji
koji
目標”や“夢”があるって幸せだぁ~

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします^^

人生の楽園計画その2:物件とそこから見える景色を写真で紹介

 

前回は物件の場所と間取りを紹介しましたが、どんな建物なのかまで全く想像できなかったと思います。

 

そこで今回は写真付きで紹介していきたいと思います。
(但し建物全体までの公開は避けております。楽しみが激減してしまいそうなので)

 

先ずはその物件から見える景色から

 

*我が家からたったの870m程で目的地に到着します。

住宅街から突然、田園+山脈の景色に一変します。

山脈からのサンライズからサンセットまで一年を通じ楽しめます。

 

続いて蔵です。

 

この蔵自体の敷地面積は広くありませんが、オープンテラスや大きな窓を付ければ解放感たっぷりの蔵に仕上がりそうです。因みに2階もあります。

大きな蔵の方です。

 

土間のままで土壁+柱などは丸見えになっています。

この柱はそのまま見えたままにしておきたいと思っています。蔵なのに瓦葺きでその瓦もそのまま活かせます。

2階もありまして、一階と同じ面積です。

現在2階への上がり降りは簡易はしごでだけなので階段も作っていこうと思っています。

この建屋から雄大な景色が楽しめるように大きな窓を設置します。
既にチームメンバーから「DIYを手伝うよ」というメッセージが入ってきています。

ほんとありがたいです。

DIYの着工は、リタイヤ後の手続きを完了してからになります。

来年の寒さが増してくるまでには大きい建屋の方を形に出来たらと思っています。

大きい蔵の裏は竹林。

こちらもこの景色を眺められるようにしたいと思っています。

 

現在蔵にある資材も有効活用しながらDIYを楽しんでいきたいと思っています

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村