人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

リノベーション:囲炉裏と掘りごたつ+今日の収穫+朝ランは今日も出来ず!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
8月頭に予定していた甥っ子の結婚式が一年延期になりました。来年はマスクなしで記念撮影できる事を期待したいと思います。

昨日の記事はこちら

次なる一手+出張キャンセル+フィリピン航空手続き にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

リノベーション:囲炉裏と掘りごたつ

 

リノベーション、まだどれも中途半端ではありますが、いろんな構想を練り続けています。^^:

離れのもう一間は、こんな感じにしたいと思っています。

 

先日手伝ってくれたはまさんから「囲炉裏は付けないの?」と質問があり

囲炉裏で検索してみると、こんな画像が、、、一目惚れ~^^:

 

元々、掘りごたつは作る予定だったので、この際囲炉裏も作ろうと決心しました。

これで、離れの2つの間はほぼ確定。

次の構想は蔵です。^^:

 

今日の収穫

 

トマトにししとうに、きゅうりに茄子は、ほぼ毎日獲れるようになってきました。

特にトマトは熟してから収穫するので、スーパーのトマトよりも甘味が増しています。

 

無農薬の野菜です。

こういった食材を、定年後の蔵カフェで存分に使っていきたいと思っています。^0^

 

宿泊してくれるゲストには夕食用の食材を自分で獲ってきてもらおうと思っているんですよ。

その食材を使って、BBQやピザ(ピザ窯製作予定)を楽しむ。

あ~っ 早く実現させたい~

 

朝ランは今日も出来ず!

 

昨日と今日の朝ランは雨のためキャンセル。

その分セルフケアに充ててますが、その分パフォマンスレベルは低下気味ですね。

 

疲労もしっかり抜けてきているので、よしとしましょう。

出来る事をこつこつ継続する。

 

また明日もこつこつしよっと。。。^0^

それではまた明日!

 

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links
こんな記事もおすすめ