人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

次なる一手+出張キャンセル+フィリピン航空手続き

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
今朝の早朝練習はお休みしてセルフケアに充てました。明日も外ランは無理っぽいのでインドアバイクを予定しています。

昨日の記事はこちら

リノベーション:離れの一間ここまで進む+木の香りに癒される+今日の家庭菜園の収穫と練習内容 にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

次なる一手

 

離れの一間の床の下地もほぼ完成し、次の一手として天井に取り掛かろうと考えています。

トイレもパラで進める予定です。^^:

この部屋は客室にも出来る様にするので、断熱は必須条件となります。

 

先日、大工歴60年の職人さんに、「この天井は全て見せる方が良い」と言ってくれましたが、真冬は冷気がとてつもなく降り注いでくると思うので、梁を活かしつつ、断熱材も貼り付けていこうと決めました。

ただ、この天井までの高さが最も高い所で4m程あります。

 

脚立のみで全ての工程をやり遂げるには、危険であることと時間のロスが発生するので、自分で足場を作る事にしました。

ホームセンターで鉄パイプを購入し組立てて、

しっかりとした足場にして安全第一で作業を進めていこうと思っています。

この足場は蔵のリノベーションにも使えるし、その後、野菜用のハウスを作る材料に転用も出来ますしね。^0^

 

しかしひと昔前の施工を見ると面白いです。

紙材にオイルを染み込ませているんですが、これが劣化していないんですよね。

裏の木材も全く問題なし。

本当に昔の建築技術は凄いです。

出張キャンセル

 

2週間後、九州鹿児島への出張を予定していました。

ところがどっこい。。。2日前、一日で30人以上が感染したみたいですね。

 

原因は特定出来ているようですが、出張はキャンセルする事にしました。

 

東京では連日100人越え。。。。

今年は国内の出張すら行かない可能性が高くなってきました。

既に定年前の挨拶もテレビ会議でスタートしています。(残念)

 

フィリピン航空手続き

 

来月レースの予定だったいろIRONMAN70.3Sebu

来年に延期となりましたが、エアーのキャンセルだけが保留のままなんです。

 

現時点でキャンセルするとかなり高額の手数料が取られてしまいます。

現在、フライトの4日前まで待つ必要があるようです。

辛抱は続きます。

個人手配ではこういった手間が発生しますが、

いろんな情報を自分で入手していくのもボケ防止に一役買っていると思ってます。^^:

では皆さんまた明日!

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links