人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
セミリタイヤ

いよいよ無垢フローリング張りへ+アラウーノ設置完了&腰板の試し張り+電気工事士の資格を持つチームメイト

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
今週末は練習ゼロ^^:リノベーション三昧の二日間でした。

昨日の記事はこちら

リノベーション:6時からBBQ含め16時間!+チームメイトに感謝+明日も続きます! にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

いよいよ無垢フローリング張りへ~

 

昨日のトイレのリノベーションでは、

床張りまでの下地と給排水口の設定までを終えました。

 

で、今日はいよいよ憧れの無垢フローリングを張る作業に入っていきます。

それと同時並行で、カウンターに乗せる洗面ボウルと蛇口の位置決めと、

それぞれの板に加工を施す作業を実施していきました。

 

はまさんのお陰で難題もなんとか一つずつ解決し、駒を進めていきます。

 

今日もホームセンターには2回通いました。

あれが足りない、購入した商品が間違っていたなどで~。。^^:

こういった失敗をしながら、成長していくものです。(自分で慰めてます)

 

 

 

もう、感動ものです。^0^

 

 

 

浜さんがプレゼントしてくれたカウンター

面取りは自分でトリマーという電動工具を使って加工しました。^0^

 

アラウーノ設置完了&腰板の試し張り

 

これまた憧れだったアラウーノ^^:

無事設置を完了しました。

もうめちゃ嬉しい!!

排水位置の変更など、床下の作業に苦労しましたからね~

 

但し、配管や電気関係はまだです。

アース付きコンセント+アース設置も終えています。

(この作業はおかちゃんがやってくれました)

 

 

背面の腰板の試し張りも実施。

フィニッシュネイル。。。操作難しいですね。 まだまだ慣れてませんが、とりあえずここまで進みました。

 

次回アップする時はこの腰板は殆ど貼り終えていると思います。

引き続き頑張って参ります^^

 

電気工事士の資格を持つチームメイト

 

暫く消息不明だった、チームメイトのおかちゃん。^^:

http://smileathlete.blog.fc2.com/blog-entry-615.html

ブログも最近再開し、配置転換になった仕事も少しは落ち着いてきたようでした。

 

元気でよかった。

のおかちゃん、電気工事士の資格を持っているんです。

 

彼のお陰で既設の碍子の撤去、新しい配線系統を這わせてくれました。

感謝感謝です。

 

 

彼が碍子をほぼ撤去してくれたお陰で、防水シート&断熱材の貼り付けもかなり進みました。

本当に2人に感謝の2日間でした。

 

防水シート&断熱材張り付けもかなり進みましたよ~^^

 

それではみなさん、また明日!!^^

1クリックよろしくお願いしますね~ 500人以上訪問してくれてクリックしてくれる方は30人程度なので~

 

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links
こんな記事もおすすめ