人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
マイガーデン

早朝6時からリノベーション開始からの古民家カフェ視察+たかがトイレでも拘りたい^^:+マイガーデンの芝刈りも頑張る~!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

 

こうたん
こうたん
4連休初日。ぁっちゅう間に終わってしまいました。リノベーションおっさんだけではなかったんやね~的1クリックありがとうございます。少しでもこのブログのファンが増えてくれる事を楽しみにしております。^^

昨日の記事はこちら

ハワイアイアンマン世界選手権2020中止決定&昨年マレーシアで獲得した権利はどうなる?+リノベーション:トレイ間接照明への道!+今日の収穫 にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

 

早朝6時からリノベーション開始からの古民家カフェ視察

 

昨日の記事。

世界選手権に出るような”おっさん”やったんやぁ~的な1クリックがありました。

ありがとうございます。^^

 

40年継続しているサラリーマンでもあり、世界最高峰のトライアスロンレースにも出場しつつも、暇そうにリノベーションを楽しんでいるおっさんのブログを、引き続き覗いてくれると嬉しいです。

 

で、

今朝もいつも通り4時前に起きて、インドアバイクを60分。

その後、、、6時から11時まで5時間リノベーションへ!

 

トイレを最優先で仕上げたい。

その一心で先ずは天井をぶち抜きました。。。(これに1時間以上かかってます)

トイレという狭い空間ながら、なんと沢山の木材が使われているのでしょうか?

湿気対策なのか,元々貼ってあったボードの貼り付け強度を増すためなのか?

とりあえず。

剥がすのに離れの8畳の部屋よりもかかりました。。。(涙)

 

 

その後はアラウーノを一旦外して、

給水部分と電源ボックスの設置、そして腰板張り、、

 

 

元々あった電源位置だと、、電気ケーブルが丸見えになるので、背面に設置してスッキリさせたい。

そんな思いで移設まで頑張ってみました。

(勿論、最終は業者に点検してもらいます。)

 

 

 

で、

自宅から30km程先にある、古民家カフェに視察&ランチへ

元々企業の保養所だった建屋を、専門業者にリノベーションしてもらったようです。

暖炉もあり、かなり凝っているので、リノベーション費用も相当かかっているはずです。

 

いい勉強になりました。

ランチは2種類

カレーとパスタのみ。。

自家製のものが中心で2000円/人

食器も凝ってました。

 

たかがトイレでも拘りたい^^:

 

自分でリノベーションするなら、たかがトイレでも拘りたい!

今回の古民家カフェのトイレも参考にさせてもらいました。

 

通常、給水栓や電源ボックスは結構見える位置にあると思います。

取り回しが良いようにね。

で、今回はなるべく目立たないような位置にもってくことにしました。

 

完成したところを早くお見せしたので、明日も早朝から頑張ってみます。

明日は間接照明用の造作もやる予定です。

 

マイガーデンの芝刈りも頑張る~!

 

マイホームの手入れもしなければ~

という事で、

先週出来なかった芝刈りを頑張りました。

先週出来なかった事で、梅雨のため蒸し状態になった一部が枯れてます。

少量ですけどね。

芝は梅雨をどう乗り切るかがポイントになります。

では皆さんまた明日! ^0^

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links