人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
ひとりごと

ドローンで撮影(人生の楽園計画)+補助金で購入+ペンキ塗り

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

koji
koji
今日も盛りだくさんのネタで綴って参ります。^^
1クリック、是非お願いしますね。

昨日の記事はこちら

レースがなくても楽しめる+今日の朝焼け+追い風が続いている! にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら ...

ドローンで撮影(人生の楽園計画)

 

今日も本当によく動きました。

で、

あっという間に本日終了しております。

 

早朝ラン13km後は、

”人生の楽園計画”をドローンで撮影しました。

動画もあるんですが、切り取りで公開します。

 

ちなみにドローンはTelloです。

初心者レベルのタイプで1諭吉(2年前に購入済)

もっと高額のタイプも検討しましたが、使用頻度は絶対に少ないと言い聞かせ、このタイプに落ち着きました。(笑)

画像見てください。ほんとこれで十分なレベルだと思いません?

ただ、難点は風が2m以上になると流されていきます。

 

田園風景が広がっており、右側が僕が住んでいる住宅街です。

ほんとこの景色は圧巻ですよ。

ドローンの保護用カバーが写ってしまってます。取り付け方を間違えたようです。

次回は失敗しないようにします。

補助金で購入

 

特別給付金の10マンではないです。

水道水を節水用として雨水タンクを取り付けると、市から補助金を出してくれるんです。

 

自腹は5%の還元もあったので(カード決済)6000円程です。

一定量溜まったらあとはまた雨樋の中に戻すようにもしました。

完璧です。^0^

 

ペンキ塗り

 

最初にいい材質のウッドチェアーを買っといてよかったです。

今年でもう15年は経過しています。

そろそろ、塗装も剥げてきたので、サンドペーパーで表面を軽く磨いてから、水性ペイントを塗りました。

テーブルと2脚を塗るのに1時間。

集中してやりました。

 

結構いい感じです。

水性ペイントは臭いが全くないんですね。

近所迷惑にならずに済みました。

 

本当はまだネタはあるんですが、今日はこれでおしまいです。

 

明日はリノベーション

離れの天井を解体編でお届けします。お楽しみに~

 

 

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。是非1クリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links