人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
ひとりごと

いよいよ漆喰本塗り+近所の山に登る+明日の連休最終日もリノベーション!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。

こうたん
こうたん
今日もアグレッシブな一日でした。^^

昨日の記事はこちら

YouTube:12作まで公開済+漆喰の本塗りも開始しています+明日は登山^^: にほんブログ村 ↑今日もありがとうございます。是非1クリック応援をお願いします。 昨日の記事はこちら http...

いよいよ漆喰本塗り

 

人生初の漆喰本塗り。。

昨日の下塗りとは全く別物。

完成度が求められる工程です。^^:

でも、

自分はDIYド素人。

自分がある程度納得出来たらそれでいい。。そんな気持ちで塗っていきました。

 

(これくらいがちょうどいいんです^^:)

 

ただ、マスキングテープはしておけば良かったと後悔しました。^^:

 

(チームメイトのはまさんから今回もたっぷりアドバイスしてくれました。はまさんこれに懲りずにまたアドバイスしてね。。。。^^:)

 

近所の山に登る

 

マイホームから2km歩くと登山口があり、約2時間程で山頂まで行けます。

今日は10時前から登山を開始し、山頂でランチタイム

山で頂くカップラーメンとコーヒーは本当に美味しく感じます。

また登りにこよう。^^

明日の連休最終日もリノベーション!

 

明日は連休最終日

勿論明日の早朝からもリノベーションです。

狭い所に漆喰の本塗りをしていくには、相当な時間と気力が必要となりそう。

そこで

狭い部分には石膏ボードを張って、その上から漆喰を塗ろうと決めました。

 

残りの面の漆喰を塗ってから、石膏ボード張りを実施していこうと思います。

それではみなさんまた明日!

 

 

 

最後に1クリお願いします! 広告収入一切関係ないんです。安心して下のバナーをクリックしてくださいね。

↓今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored Links