人生の楽園計画
2017年2度の心臓手術を乗り越え、2021年7月予定通りセミリタイヤを実現。”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
人生の楽園計画

仕事始め+今日の練習(週10時間の練習で226km走破可能な練習内容の続きです)+チャンネル登録200→250へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーを1クリしてみてください。そして戻ってきて~!^^

こうたん
こうたん
仕事始めからの明日は在宅勤務です

 

昨日の記事はこちら

今日も2種目+明日は仕事始め+これぞ癒し空間なり! にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーを1クリしてみてください。そして戻ってきて~!^^ 昨日の記事はこち...

仕事始め

 

今日は仕事始めでした。

全員元気で再会出来てよかったです。^^

 

で、

明日は早速在宅勤務。

まだ暫くの間は出社率は50%を切る感じで推移していくでしょう。

 

しかし、相変わらず一日が早いです。

2021年も今日で5日目が終わろうとしています。

 

今日の練習(週10時間の練習で226km走破可能な練習内容の続きです)

 

”週10時間の練習で226kmを走破する練習内容”

久しぶりの投稿になりますね。

今日もジムはちびっこスイムが無いので、終業後直接ジムに向かい2000m泳いできました。

 

2日連続で泳ぐのは昨年の今頃、

Dubaiのレースに向けて一生懸命練習していた時以来なので

ちょうど一年振りになります。^^:

 

僕のスイムの練習メニューは至ってシンプルです。

基本一回1500~2000m泳ぐのですが、泳いでいる時間は25分~35分程度

この間の集中力は半端ないです。

 

ひとかきも無駄にしない泳ぎを徹底しています。

(今でもレベルアップは可能と信じてね)

 

で、

連続泳の中で、時折、ダッシュや50m、もしくは100mのインターバルっぽいのも入れたりして刺激を入れています。

こうすることで連続泳であっても、飽きずにあっという間にその距離に達するのです。

 

練習でもっとも大切なのは集中力。

 

そしてその日のメニューの目的を明確にして取り組むことです。

 

単にどれだけ 泳いだ~ 乗った~ 走った~

ではなかなかパフォーマンスを維持向上することは難しいと思います。

(初級レベルの方は伸びます。ただいつか頭打ちになるのは明確です)

 

集中したトレーニングをしていると必ず”気づき”が起こります。

これがスキルアップに繋がっていくのです。

 

 

懐かしいIRONMAN JAPAN北海道の一コマ。

このあと男泣きしました。

 

チャンネル登録200→250へ

 

当初目標100人でも光栄と思っていたチャンネル登録者数が倍の200人に達した後、

更に50名増えるのにかかったに日数は15日程。

今日現在で251名です。

ほんとありがとうございます。

 

 

(200名に達したのは2020/12/20でした)

 

要因としては

大晦日の初雪をテーマにした動画が功を奏したような気がします。

 


古民家から見た雪景色。

 

次の動画もちょっと工夫してみようと考え中です。^^

編集も益々楽しくなってきています。

それではまた明日

 

皆さんへのお願いです。最後に1クリ是非ご協力くださいませ・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links