人生の楽園計画
2度の心臓手術を乗り越え、現在も夢中のトライアスロンと、セミリタイヤに向けての歩みを紹介しています。
Sponsored Links
人生の楽園計画

瓦の点検をやってみた+今日の練習+古民家の敷地&明日は足場組立

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
今日は屋根に上がり瓦の傷み具合を確認してみました。

 

昨日の記事はこちら

血液オプション(腫瘍マーカーセット)6種結果+有給休暇積立100日の消化も大詰め+今日の練習&明日は年休 にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ...

瓦の点検をやってみた

 

築87年の古民家の屋根は勿論日本瓦(どこの瓦かまでは分かりません)

87年の風雨に耐えてきて、現在雨漏れはたったの2か所。

凄いですね。

 

一か所は蔵との境目の土壁が影響している事は分かっていたのですが、

もう一か所は屋根に上がってみないと分からない位置関係だったので登ることに。

幸いにも平屋で傾斜も緩く落下の危険性も少ないと判断。

脚立で登っていきました。

 

で、

怪しかった場所の瓦。

割れて下の瓦がずり落ちでました。これが影響していたのです。

 

DCIM100GOPROGOPR5858.JPG

 

一番上の瓦は土壁で強固に止まっているので、下手に動かさずに下の瓦の位置を元通りにしてあげたら何とかうまく収まってくれました。^0^

 

これで一安心です。

百聞は一見に如かずですね。。。

 

明日はいよいよこちらの部屋の天井のリノベーションに入っていきます^^v

 

DCIM100GOPROGOPR5857.JPG

今日の練習

 

今日の練習は

朝一のインドアバイク+午後は筋トレとスイム2000m(プール貸し切りでした^^:)

ちびっこのプール練がお休みだと、ほんと水は綺麗だし人もいない。

 

最高のローカルジムです。^^

 

古民家の敷地&明日は足場組立

 

古民家には大きな駐車場スペースがあります。

上に7-8台、下にも5台は楽勝で止められます。

 

上の段にはテラスとイングリッシュガーデンを予定。蔵からはイングリッシュガーデンと景色を楽しんでもらい、和室は日本庭園を楽しんでもらえるようにします。

手入れも全て自分でやっていきますよん。

 

 

癒しの空間を提供したい!

それが僕の夢です。

 

さあ~

明日もリノベーション頑張って参ります。

先ずは天井作業用の足場組立からです。^^

 

それでは皆さんまた明日!

 

皆さんへのお願いです。

どうか、どうか

最後に1クリ是非ご協力くださいませ・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links