人生の楽園(シニアのライフスタイル)
2017年2度の心臓手術を乗り越えセミリタイヤを実現”第二の人生”を綴って参ります。
Sponsored Links
人生の楽園計画

退職に向けて手続き始まる!+今日の練習&明日は在宅+古民家ブーム

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。

こうたん
こうたん
今日はまたまた寒さがぶり返しましたね~

昨日の記事はこちら

30年以上苦しんできた花粉症の今+愛弟子から6年振りの電話+自治会任期満了まであと12日&今日の練習 にほんブログ村 ↑皆さん先ず、上のバナーのクリック応援をよろしくお願い申し上げます。 昨日の記事はこちら ht...

退職に向けて手続き始まる!

 

まだまだ続いているコロナの影響。

そんな中でも、時間はどんどん過ぎ去っていきます。

 

僕の退職日は7月末日

 

勿論、退職予定者は僕だけではないので、

合同説明会という形式で設定されていたものの、蜜を避けるために各自のPCで動画再生で説明を聞くことになりました。^^:

動画は全部で21テーマもある。。笑

先ずは全般の説明から始まり、退職金をどう受けとるか?(第一.第二年金として受け取るのか?その場合の比率はどうするのか? はたまた一時金で全額受け取るのか?(その場合課税対象になるかの確認必要)

 

次に確定拠出年金(401K)2013年からフルで運用してきましたが、60歳に到達していないので定年後のiDeCoへの移設が待っております。^^:

スイッチする証券会社は既に決めております。

 

 

続いて健康保険をどうするか? ほんでもって。。まだまだあるよ~

いやーなかなかボリュームありそうですぞ~!

 

ひとつひとつクリアしていきましょう!

今後、本格的に動きだしたら具体的に綴っていきますので参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

早め早めの行動に限ります。

余裕があるとまた良い知恵も浮かんでくるもんです^^v

 

今日の練習&明日は在宅

 

今日の練習:終業後外ラン10km なかなか寒い中で、早く帰りたいので結構頑張りました。^^:

 

明日は在宅勤務です。 天気がいまいちですが、癒し空間の古民家で頑張ろう!

古民家ブーム!

 

現在僕が進めている古民家セルフリノベーション。

 

その内容をfaebookの古民家に関するグループで公開していまのですが、

なんと日々登録者数が増えており、マジで古民家ブームを肌で感じております。

 

 

古民家のfbページです。

https://www.facebook.com/groups/307178509620234

 

紹介される古民家には何も手を加えずに、古いままの状態でカフェにしたりしているところもあります。 (それはそれで凄い!!)

 

古民家の雰囲気は素朴な佇まいでありながら懐かしさと、木の温かみを感じる事ができます。
僕はその魅力に完全にはまってしまいました。^^
それではみなさんまた明日!

皆さんへのお願いです。

どうか、どうか

最後に1クリ是非ご協力くださいませ・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsored Links
こんな記事もおすすめ